川越で矯正 治療をするなら最新CTを備えた川越マウスピース矯正歯科センターにお任せください。矯正治療では治療期間が延長することもあるのご案内。治療費、料金等ご相談受付中。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
フリーダイヤル

川越マウスピース矯正歯科センター長のブログ

矯正治療では治療期間が延長することもある

皆さんは川越の矯正歯科で矯正治療を受けるとなると、治療期間はかなりの年月かかると思われるかと存じますが、実際はかなり短かったり、逆に極端に長くなったりとケースに応じて様々で、中には治療の成果がなかなか現れずに治療期間を延長することもあります。

そこでまず、治療の延長というケースも踏まえた上で、川越の矯正歯科での治療を受けるかどうかを検討しなければなりませんので、その点について詳しく解説していきたいと思います。

とはいえ、そもそも歯列矯正では歯を動かす治療法ですので、いくら熟練の矯正医がそろっている川越の矯正歯科でも、治療期間を始めからはっきりと提示することは容易ではありません。

けれども、一番目に提示された治療期間は断っておきますが判断基準と考慮した方が良いです。

このように、川越の矯正歯科でもそうですが、矯正治療は色々な要因で延長される確率があるのです。

▽矯正治療は長い時が必須

矯正治療は、川越の歯科でもそうですが大いに長い期間が不可欠になります。

▽矯正治療は期間が異なる事もある

川越の矯正歯科では、治療方針を立てた時点で、どれだけの矯正期間が不可欠になるかを教えてくれます。

この治療期間の延長は、何個かのきっかけが腹積もりられます。

患者様の協力不足着脱可能な矯正装置や補助装置の装着時を守っていなかったり、決まった的な来院ができなかった事例など。

それから、着脱ができるな矯正装置を患者さん自分が外してしまうという場合もあります。

患者さんの中には、予定よりも早く歯が動いてくれて、治療期間が短縮されたという方もいらっしゃるのです。

虫歯などの治療が完了したら、再び矯正装置を装着する事になります。

結局、骨に埋まっている歯を動かすといのは、かなり時の必要になる事なのです。

実のところ、川越の矯正歯科でも、矯正治療の期間が修正された患者さんは数多くいらっしゃいます。

それ以外、最初の治療計画自体が間違っていたり、矯正医の技術が不足している事例でも、矯正治療が延長される事があるのです。

<治療期間が延びる例>虫歯や歯周炎の現れて一時的に、装置を着脱て歯科医院で治療をするケースもあります。

特殊な噛み合わせ、骨の固さ、歯のかたちの事例。

歯や骨の様子や、歯の動きを妨げる癖があったケースなど、患者様によって治療計画で提示された期間よりも治療期間が長期に渡ってなる時があります。

▽治療期間が延びる要因川越の矯正歯科でもあった時だと思われますが、矯正中に虫歯や歯周病に必要になると、即時的に治療をやめなければならなくなります。

反対にいえば、歯を動かすのに数週間しかかからなかったら、その歯は使いものにならない事でしょう。

この点に関しては、川越の矯正歯科でも、はじめに患者さんが来院されたときに解説がある事でしょう。

理由を言えば、矯正治療は期間が長いだけに、途中で諸々なトラブルに見舞われる事があるからです。

顎の骨の向上発育の量や方向が初期の決断と異なった時(小児矯正)舌で歯を押す癖や、歯並びに悪影響をあたえる癖が改善されない時。

ちゃんととして歯槽骨に埋まっている歯だからこそ、硬いものを食べてもビクともしないのです。

では、この治療期間というのは治療の進行度合いによって、変化する事はないのでしょうか。

普通に数年は必要になる歯科治療だとお腹積もり下さい。

数年にも及び治療ですので、そこそこの目途がついていないと患者さんも困ってしまうからです。

反対に、治療期間が延長されるという場合も川越の矯正歯科の患者さんにはいらっしゃいます。

当然、全部の時で治療期間が延びてしまうわけではないのです。


川越マウスピース矯正歯科センター
■住所
〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR・東武東上線 川越駅 徒歩1分
■まつむら歯科クリニック(川越マウスピース矯正歯科センター)診療科目
一般歯科・矯正歯科・小児歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・ホワイトニング
■フリーダイヤル 0120-648889
■医院代表電話  049-244-0252
■診療日時
平日9:00~13:00 15:00~19:00
土日9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日9:00~13:00
休診日:年中無休(但し、正月のみ除く)

川越の歯科(歯医者)まつむら歯科クリニック
http://www.matsumurashika.com/

川越インプラントセンター
http://www.kawagoe-implant.com/
ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
診療時間
川越マウスピース矯正歯科センター外観

TOPへ戻る