川越で矯正治療をするなら最新CTを備えた川越駅近くのまつむら歯科クリニックにお任せください。分かりやすい価格で保障体制も万全です。

ナビボタン
初診予約 無料ご相談窓口
フリーダイヤル

川越マウスピース矯正歯科センター長のブログ

設置する部位によって異なる矯正装置の機能や目的

矯正装置は当然のことながら歯に対して装着する装置ですが、実は矯正装置の種類によって、装着する部位がそれぞれ異なるのをご存知でしょうか。

例えば、歯の表面にワイヤーとブラケットを装着する矯正治療は思い浮かべやすかと思いますが、川越の矯正歯科での多くでは、歯の裏側に装着するリンガルアーチという矯正治療も頻繁に行っていますし、他にも頭や顎にちょっとした装置を装着する矯正治療も存在しています。

ですから、川越の矯正治療と一言で言っても、様々な種類がありますので、これからお子さんやご自身が川越の矯正歯科で歯並びを良くしようと考えている方は、そうした矯正装置が装着される部位についても事前に知っておいて損はないと思います。

また、矯正装置が設置される場所によって、それらにはそれらの特別な意味がありますので、併せて学んでおくことを強くお勧めします。

真っ先に、川越の矯正歯科で治療を受けた事例、丸ごとでどれだけのコストが必要になるのか不安な事でしょう。

使用される器具も異なれば、据え付けする位置、治療に必要になる期間などもそれぞれの治療法によって大きく違ってきます。

▽矯正装置は表側と裏側の2パターンがある

矯正治療を見定めされている方には、幾つか懸念原材料がありますよね。

それによって口元の審美性が害されてしまわないかと悩ましいになるようです。

▽舌側矯正の悪い面について

それなら患者さんたちは、目に付く事のない裏側の矯正をお願いしそうですよね。

そんな訳で、必然的に口元の審美性を低下させたくないという方には、舌側矯正という矯正法をお勧めします。

川越の矯正歯科を到来たときには、そのような点についてその上克明に聞いてみましょう。

そんな訳で採り上げるのは、矯正装置を据え付けする位置について、ちょっと克明に紹介していきたいと考えます。

具体的には、歯の動かし方が限定しれてしまい、適用できない症例があります。

一般的な矯正治療というのは、歯の表面にワイヤーとブラケットを装着して、歯を動かしていきますよね。

この舌側矯正は、川越の矯正歯科でも行っているクリニックが全くでしょう。

ただ、裏側に装着する矯正装置というのは、表側のものよりも悪いところが大きいのです。

他に、川越の矯正歯科に来院される患者さんがよく口にされる心もとないは、矯正装置の審美性についてです。

ですから、矯正治療をお願いして川越の矯正歯科を来院されたケースは、表側と裏側のいずれもの解説を聞いてみましょう。

それを踏まえて、普通の矯正装置にするのか、裏側にはめる舌側矯正にするのかを決めてみてはどうでしょうか。

他にも、治療期間も以前からずっとなるという印象が強いため、やっぱりいつまで必要になるのかといった質問もあるのではないでしょうか。

川越の矯正歯科で行われている矯正治療には、たくさんな種類があります。

舌側矯正とは、歯の表側ではなく、裏側に矯正装置をつけるので、佇まいは何ら当たり前のステータスと変わらないのです。

他に、矯正装置が裏側にある事で、舌に当たったり、異物感が増すため、慣れるまでに時が必要になる事になります。

おっしゃる通り、歯の表側に矯正装置を装着すると、口元の風情はそこそこに悪くなります。

なお、表側のものと比較して治療期間が長期に渡ってなり、加えて且つ治療費も高くなる性質にあります。


川越マウスピース矯正歯科センター
■住所
〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR・東武東上線 川越駅 徒歩1分
■まつむら歯科クリニック(川越マウスピース矯正歯科センター)診療科目
一般歯科・矯正歯科・小児歯科・審美歯科・予防歯科・インプラント・ホワイトニング
■フリーダイヤル 0120-648889
■医院代表電話  049-244-0252
■診療日時
平日9:00~13:00 15:00~19:00
土日9:00~13:00 14:00~18:00
祝祭日9:00~13:00
休診日:年中無休(但し、正月のみ除く)

川越の歯科(歯医者)まつむら歯科クリニック
http://www.matsumurashika.com/

川越インプラントセンター
http://www.kawagoe-implant.com/
ご来院案内
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-648889 049-244-0252 お気軽にお問い合わせください
インプラント相談窓口・お問い合わせはこちら
〒350-1123
埼玉県川越市脇田本町15-18ニューパレスビル2F
JR川越線、東武東上線 川越駅徒歩1分
診療時間
川越矯正歯科情報サイト | 川越のまつむら歯科クリニック監修外観

TOPへ戻る